植える地のパワプロ再現とかやったりするブログ

このブログはパワプロの再現とかをやったりします。

【架空選手】平五月 川崎ヘパイストス【モチーフ五月台駅】

平五月(たいらいつき) 投手 左投げ右打ち (女)

川崎ヘパイストス(2026ー) 

F1のようなストレートを目指すノーコン女性左腕

2026年…女子プロ野球選手が男子と同レベルの実力を持つならプロ野球選手になってもいい時代になって2年目のこと。

最強になる素質があるストレートを持つ女子選手がプロ野球選手になった。

それがこの平五月選手である。

しかしストレートは最強だが変化球とコントロールは弱点でしかなかった。

最速150キロ左腕という普通の男子でも速すぎる速球それが体に当たることを危惧してか他チームの打者は死球を避ける練習を彼女が先発の時には最高1時間する位だ。

まあそれはそれとして彼女が目指すのは170キロから繰り出される180キロに見えるストレートだ。

その為毎日ウェイトは当たり前な生活を送っている。

因みに体調管理とケガ予防にも余念がない、

なぜならケガしたら高みを目指せなくなるからだ。

また彼女の筋肉の密度は某鬼退治のピンクの柱レベルであり、

それでいてまだ研究者は170キロは行けると言う始末。

彼女も同じ思考だから困る。

因みに性格は明るく自分のトレーニングが他人に合わないことを知らされてきたので、

他人に自分のトレーニングは強制はしない善人ではある。

プロテインを飲んだうえでめっちゃ食べるので大食いでもある。

後このスタミナは投げ込みと天性の体格の良さによるものであり、

走り込みは全くしたくないらしい。

なので身長は170センチあり、尚且つ細身である。

(胸部はある方)

因みにいずれ紹介する南坂小百合(メタ的に言うと新百合ヶ丘駅モチーフの選手)とは、

高校の先輩であり、仲自体は良好だが、考え方は全く合わない。

後変化球は所詮定食に付いてくる漬物程度にしか思ってないらしい。

意外と肌は焼けていない

 


映ってない緑特能

速球中心

 

 パワナンバー 12800 40523 82343

 

能力について

圧倒的球速から繰り出されるひどいコントロールのボール!

コントロールが下がりまくる赤特ゥ!

しょんべんカーブと曲がらないスライダーが主体の変化球ゥ!

そして無駄に良い打たれ強さァ!

が特徴です。

一応元ネタは新百合ヶ丘駅の影響で人が増えているらしいので、

人口が多いisプロスペクトと解釈し、新百合ヶ丘駅モチーフの選手と仲がいい感じにしました。

後明るいのも命名時に五月のような明るさがあったのでこうなりました。

因みに五月台駅は徒歩1分にジムがあったりします。

ueruchi.hatenablog.com

ueruchi.hatenablog.com

 

 

ueruchi.hatenablog.com

 

 

bbl.webliru.com

 

ueruchi.hatenablog.com

 

 

ueruchi.hatenablog.com

ueruchi.hatenablog.com

ueruchi.hatenablog.com