植える地のパワプロ再現とかやったりするブログ

このブログはパワプロの再現とかをやったりします。

結束バンド(ぼっち・ざ・ろっく)(再現選手ではない)

後藤ひとり 伊地知虹夏 山田リョウ 喜多郁代

ぼっち・ざ・ろっく連載開始(2018-) 

個性捨てたら死んでるのと一緒だよ。

皆に見せてよ。本当は……後藤さんは凄くかっこいいんだってところ!

このままバンドを終わらせたくない!

これからもたくさん見せてね。ぼっちちゃんのロック……ぼっちざろっくを!








 パワナンバー 12600 91141 05164

 

能力について

後藤ひとり イメージする時に元にした選手(千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希選手)

理由としてはいい監督やコーチに恵まれて段々と本来の実力を発揮していっていく選手な点が、

ぼっちちゃんの人との出会いに恵まれて段々とギターヒーローとしての実力を発揮できる様になる点とマッチしたからです。

後両方顔が良い

尻上がり 演奏後半に調子を上げてくる事が多いので

ガラスのハート メンタルがすぐやられて顔面崩壊(そのままの意味で)するので

対ピンチ 大事なライブの時は安定するので

スロースターターとギアチェンジ アニメ第4話でサビになる所で急に上手くなった所       や作詞の時のエピソードを踏まえて

緩急〇 顔面崩壊時とライブの時に急にカッコよくなる所

壊滅的な野手能力 本来ぼっちちゃんは運動神経が壊滅的なので 

         後よくやらかす所の再現でもあります

伊地知虹夏 モチーフ選手(なし)

流し打ち カット打ち 会話を流したり終わらせたりまとめたりするのは大体虹夏ちゃんなので

チャンスメーカー 番外編や原作5巻の内容を元に付けました。

山田リョウ モチーフ選手(なし)

ナックル一球種 変人(どっちかというとクズではあるけど)なので

打たれ強さF ポーカーフェイス 案外ああ見えて打たれ弱いので

左A 作中内で刺さる人にはめっちゃ刺さってるので

(リョウ先輩だけ背ネームを付け忘れました。申し訳ないです。)

喜多郁代 モチーフ選手(ルーキー時代の菅野)

142キロと高いコントロール カラオケでは高い点数を取るが声量はいまいちなので

逃げ球 「逃げたギター!!」

緩急〇 ライブと普段の差を表現しました。

打たれ強さF 元ネタの菅野にもついてましたが、喜多ちゃんにも合ってるので残してます。

菅野と同じスタミナと回復B 体力はあると思うので

 

装備品 バットとグラブは楽器の色を意識しました。

    リストバンドはイメージカラーの色です。

 

 

 

(一応ここで全員作るまでに何回か試作を繰り返してます。)

ueruchi.hatenablog.com

 

 

ueruchi.hatenablog.c


 

https://baseball-life.games/home

 

ueruchi.hatenablog.com

 

 

ueruchi.hatenablog.com

ueruchi.hatenablog.com

ueruchi.hatenablog.com

 

bocchi.rocks