植える地のパワプロ再現とかやったりするブログ

このブログはパワプロの再現とかをやったりします。

実況ぼっち・ざプロ野球2023(パワプロ2023)(再現ではない)

 




前作ってたぼっち・ざ・ろっくのキャラをパワプロに落としこんでみようのVer.2です。

後藤ひとり
f:id:ueruchi:20230606123502j:image



f:id:ueruchi:20230606123509j:image

投手から一塁にポジションを変更しました。

本来ぼっちちゃんは運動全般がド下手なので、それを守備走塁に落とし込みつつギターヒーローとしてのぼっちちゃんを打撃に落とし込みました。

ピンチになると上手くなるので窮地○と逆境○

狭い所が好きなのでインコースヒッターを付けました。

また髪飾りの辺りの色にミートパワー走力の能力が見えるようになっています。

そして守備捕球で後藤になるようになってます。

やらかしが多いので捕球が低いです。

 

伊地知虹夏
f:id:ueruchi:20230606123944j:image


f:id:ueruchi:20230606123958j:image

前回が強すぎたので大幅にナーフしました。

編集してる時に気づいたのですが背ネーム付け忘れてますねこれ…

結束バンドの色々な周りの仕事を万能にしているので投手以外の全ポジション守れます。

 

山田リョウ
f:id:ueruchi:20230606124202j:imagef:id:ueruchi:20230606124207j:image

山田はスタミナを原作、アニメの描写から下げました。

それ以外はあんまり変わってないです。

 

喜多郁代


f:id:ueruchi:20230606124319j:image

 


f:id:ueruchi:20230606124332j:image

喜多ちゃんは原作の描写的にノビEが良いと判断し球速をモチーフの菅野智之選手の1年目と同じにしてなんかより菅野智之選手っぽくなってました。

 

廣井きくり
f:id:ueruchi:20230606124537j:image


f:id:ueruchi:20230606124645j:image

酒カスはぼっちちゃん同様守備で負担をかけるけど打撃で貢献するタイプの選手にしました。

無論ぼっちちゃん同様やらかしも多いので捕球が低いです。

誕生日と装備品は原作の描写が少ないのと無いので後の選手含め適当です。

年齢も大卒二年目の原作スタート時の年齢にしてます。

岩下志麻
f:id:ueruchi:20230606124758j:image

 


f:id:ueruchi:20230606123528j:image

志麻さんはショートでバランスのいい能力にしました。

田中賢介っぽくなってます。

 

清水イライザ

f:id:ueruchi:20230611212518j:image

とりあえず酒カスがレフト、志麻さんがショートなのでサードにしました。

志麻さんとイライザさんは廣井の外伝が進んだら作り直すかもです。

 

 

 

大槻ヨヨコ


f:id:ueruchi:20230606125121j:image

 


f:id:ueruchi:20230606125133j:image

 

アニメにちょこっと出てきたシデロスのリーダーです。

やらかしが多いので捕球は低いです。

なんかタイトルは取れないけどオールスターには間違いなく出るくらいの能力にしてます。

他のシデロスのメンバーもイライザさんの後に作ろうと思ってます。