植える地のパワプロ再現とかやったりするブログ

このブログはパワプロの再現とかをやったりします。

【オーペナ検証】田中俊太でどのベテラン投手を獲得出来るか100回やって試してみた

 

最近サクセスよりオーペナにハマってる植える地です。

僕はHaamaiさん(https://youtube.com/@haamai9983)の動画が好きで特に詐欺トレードの動画(https://youtu.be/qdskWEWMExo)が好きなのですが、その中にベテラン選手は取りやすいというのと二塁手一塁手三塁手の選手で良い選手が取れるというのがあります。

そこで今回は横浜DeNAベイスターズ田中俊太選手でどのベテラン選手を取れるか100回検証したので発表したいと思います。

今回は分かりやすさで投手に絞ってやりますが野手でも同じ様な事が出来るとは思います。

また二塁手にあまり使わない控えが居る球団なら基本的に何処でも行けるとは思うので他球団でも応用できます。

 

レギュレーションとしてはバージョン1.10のデフォルトの設定で初年度の3月30日からスタートの条件でやります。

理由としては3月30日なら他球団がトレードをしていないので同じ条件になるからです。


f:id:ueruchi:20230628202751j:image

 

そして100回回した結果ですが

石川19

二保13

澤村18

比嘉11

宮西13

嘉弥真2

野村10

和田14

でした。

嘉弥真選手が特段少ない位でその他の選手はほぼ同じくらいの確率で取れると思います。

 

特に和田毅選手はノビAと奪三振持ちで特能要因や将来的なコーチとして狙ってみるのも良いと思います。

確率が低かった嘉弥真選手も対左A持ちなので特能要因として使えると思います。

最後に感想ですが

「デフォルトのソフトバンクに両方居るの強くね!!!!!!」

 

 

終わり